Skip to content →

月別: 2020年5月

歯の痛みを根元から和らげることができる!歯科医院の根管治療

根元から取り除く歯の痛み歯に痛みを発生させる原因にはさまざまなものがあります。歯が痛くなる原因の多くは歯自体に何らかの障害がある場合ですが、歯以外の場所が痛みの原因になっている場合もあります。根管治療も歯を治療するために行われている治療法の一つで、歯の根元の部分を改善するのが特徴の治療法です。歯の根…

女性の悩み!バストエイジングを解決するために豊胸手術を受ける

バストエイジングとはバストエイジングという言葉をご存知でしょうか。読んで字のごとく、バストが歳を重ねるごとに変化していくことを指しており、中年以降で多くの女性が悩むプロポーションの崩れです。バストは脂肪と乳腺という組織によって概ね構成されていますが、バストの形を支持するような乳腺や靭帯などの組織が年…

ネイリストになりたい方必見!ネイルスクールの特徴や選び時の注意点

ネイルスクールの特徴やメリットのご紹介!将来はネイリストになりたいという学生さんや社会人の方は今増えています。社会人として働きながらネイルスクールに通い、資格を取得してネイリストになったという人も少なくありません。女性の手を綺麗にお手入れして素敵なデザインの手元に仕上げる仕事を、魅力的に感じている人…

脱毛しておけば慌てない!自己処理とサロン脱毛の違いを知っておこう!

脱毛しておくメリット!心に余裕が生まれます肌の露出が増えてくる季節は、隠れていた足首や腕のムダ毛が出てしまって、あっ!ムダ毛処理していない!と急に慌てる場面も頻繁に起きるのではないでしょうか。予定していた服装をムダ毛のせいで考え直すのはストレスになってしまいます。年中通してムダ毛を処理しておくと、ど…

どうやって選べは良い?!脱毛サロンの選び方

無料のカウンセリングサービスがある脱毛サロンの多くは無料カウンセリングサービスを行っていて、契約をする前にスタッフから直接話を聞くことが出来ます。カウンセリングを受ければ自分の毛質や肌の状態を把握することができ、どのようなコースが向いているのか、どのくらいの期間通うことになるのかが分かります。大体の…

応用として用いられているボトックスの治療法

多汗症の治療方法に応用されているボトックス注射というと、何かと美容整形を連想する人が多いかもしれません。確かに、ボトックス注射ではボツリヌストキシンを注射することで筋肉の働きを弛緩させる効果が期待できるので、シワやたるみの改善といったアンチエイジングに広く用いられています。しかし、ボトックス注射によ…

こんなにあるの!サーマクールに期待できること

皮膚のたるみを解消できる サーマクールは、近年、美容クリニックでアンチエイジングに良いと評判になっています。このサーマクールとは、高周波を皮膚に照射して深部に熱を加えることで肌のたるみを解消する施術のことです。高周波を照射すれば、皮膚内にあるコラーゲン繊維が熱伝導によって収縮していきます。その結果、…

血液クレンジングの基本情報を詳しく徹底解説!

いま話題の血液クレンジングについて知りたい!血液クレンジングはいま大変注目されている治療法の一つです。血液クレンジングはオゾン療法とも言われていて、ドイツで誕生しました。ヨーロッパを中心に人気があり、イギリスのエリザベス女王の母親クイーンマムが血液クレンジングを健康法として取り入れていたことが有名で…