Skip to content →

脱毛しておけば慌てない!自己処理とサロン脱毛の違いを知っておこう!


脱毛しておくメリット!心に余裕が生まれます

肌の露出が増えてくる季節は、隠れていた足首や腕のムダ毛が出てしまって、あっ!ムダ毛処理していない!と急に慌てる場面も頻繁に起きるのではないでしょうか。予定していた服装をムダ毛のせいで考え直すのはストレスになってしまいます。年中通してムダ毛を処理しておくと、どんな場面でも「しまった!」と慌てないで済みますね。日々の行動に余裕を持つためにも、ムダ毛処理は重要です。

自宅でゆっくり!自己処理脱毛のメリット・デメリット

自宅で脱毛する方法には、毛抜き、カミソリ、電気シェーバー、ワックス、脱毛器などがあります。メリットは、出費が抑えられる、自分の時間の都合で処理出来る、という点です。デメリットは、背中や首筋など自分では見えにくい部分は脱毛が難しいこと、脱毛箇所の毛の状態によっては前処理が必要なのに加え、処置後の肌のケアも全て自分で行わなければならない点です。脱毛後は毛穴の炎症や肌の乾燥が起こるので、特に処置後の肌ケアは必須。せっかく脱毛しても肌にダメージが残ったら本末転倒ですね。また、脱毛処理する時間をとるのが意外に億劫で、煩わしさからこまめな処理をしなくなるのもよくある状態です。

サロンにおまかせ!メリット・デメリット

脱毛サロンでは光脱毛を行います。メリットは、肌や毛の状態に適した施術をプロが行うこと、施術後の肌ケアも全部おまかせできる点です。デメリットといえば、費用面と、予約を入れて店に通う点です。ただし、費用はキャンペーンを適用して通常価格より安価に施術を受けられる可能性があります。また、やらなくちゃと思いつつ自宅の時間を削るよりも、サロンでリラックスしたほうが結局は精神的に楽という面も考慮に入れてよいでしょう。

上野の脱毛サロンは数多くあります。どの様な脱毛をしたいのかや費用などよく比較して選ぶようにしましょう。