Skip to content →

こんなにあるの!サーマクールに期待できること


皮膚のたるみを解消できる

サーマクールは、近年、美容クリニックでアンチエイジングに良いと評判になっています。このサーマクールとは、高周波を皮膚に照射して深部に熱を加えることで肌のたるみを解消する施術のことです。高周波を照射すれば、皮膚内にあるコラーゲン繊維が熱伝導によって収縮していきます。その結果、肌がリフトアップされるので、たるみが目立たなくなるというわけです。また、高周波によって皮膚に刺激を与えることでコラーゲンの生成を促進することもできます。その結果、シワなども減って若返ることも可能です。高周波はレーザーや赤外線では届かない皮膚の深い所まで届くため、基本的に1回の治療でたるみを解消できます。一切メスを使わないために、プチ整形感覚で気軽に受けることができますよ。

ニキビ跡を解消できる

サーマクールは、皮膚のたるみを解消する以外にもニキビ跡を減らす作用もあります。そもそもニキビ跡というのは、皮膚の炎症によって真皮層にあるコラーゲンが大幅に減ることで生じるものです。その点、サーマクールを受けることで、真皮層内で次々とコラーゲンが生成されるようになります。その結果、肌自体にハリが戻ることから、ニキビ跡が徐々に目立たなくなっていくのです。その他にも、サーマクールにはニキビの原因である皮脂腺を収縮させる作用もあります。皮脂の分泌が多いと雑菌が繁殖しやすく、ニキビが出来やすくなります。その点、サーマクールを受ければ皮脂の分泌が減るので、ニキビの予防ができるということです。したがって、美肌になりたい方にサーマクールはおすすめですよ。

サーマクールとは、高周波のエネルギーを用いた治療器具です。皮膚の深い部分に照射するため、しわやたるみを改善し、肌の艶やハリを戻すことができます。