Skip to content →

信頼できるサロンの特徴は!?全身脱毛で失敗しないために


衛生管理が徹底したサロンを

ほとんどの脱毛サロンでは全身脱毛に対応していますので、ムダ毛をゼロにしたい方におすすめです。衛生管理がしっかりと行われているサロンなら、施術後に炎症や化膿などの肌トラブルが発生する事態を抑えられます。衛生管理に厳しいサロンは、スタッフにマスク着用を義務付けている、換気や消毒を徹底している、サロン内の清掃をしてピカピカに維持している、などの特徴があります。こうしたサロンはインフルエンザの時期になると対策をより強化するなど、厳格な自社基準を設けているところが多いです。

満足感を決めるのは価格と技術にある

脱毛サロンは30年前とは比較にならないほど増えており、利用者の選択肢は圧倒的に広がっています。現在はサロン同士で切磋琢磨が行われており、よいサロンの基準はよりシビアになってきました。現在において高評価されているサロンの特徴は、価格が安くて技術が優れていることです。一方で高くても高評価を受けているサロンの場合は、技術とサービスが平均以上だと考えられます。

口コミで予約の取りやすさを調べる

全身をツルツルにするなら5~6回の脱毛では十分とは言えません。10回以上は必要になるのが普通ですから、予約の取りやすいサロンと契約する必要があります。口コミで予約が取りやすいと評価されている、ネット予約をチェックすると空きが豊富にある、来客数に対して十分なスタッフが在籍している、などの条件を満たしているサロンがおすすめです。予約がスムーズに取れれば短期スパンで脱毛を受けられるので、予定より早く全身脱毛を完了できる可能性があります。

全身脱毛は大きく上半身、下半身、両腕、両足、VIOなどのパーツに分けられ、部位ごとにレーザー、もしくは光を機械で放射します。レーザー脱毛はクリニックで、光脱毛はサロンで受けることができます。